本文へジャンプ
日本語
English
中文
español
한국
française
português
文字サイズ
中
大
特大
検索
トップ
相談したい
相談したいTOP
相談窓口案内
相談事例検索
よくご相談いただくケース
クーリング・オフについて
学びたい
学びたいTOP
教室・講演会
講師派遣(出前講座)
イベント・キャンペーン
自分で学ぶ
用語集
動画ギャラリー
調べたい
調べたいTOP
よこはま くらしナビ
相談データ・分析
啓発リーフレット
週刊
はまのタスケ・メール
書籍・DVD・CD検索
アクセス・施設案内
アクセス・施設案内TOP
会議室のご案内
展示・情報資料室
協会について
協会概要
事業・財務に関する資料
採用情報
はかりの定期検査
Foreign Language
日本語
English
中文
español
한국
française
português
お知らせ
消費者市民社会サイトを開設しました
商品やサービスの契約トラブル等のご相談
クーリング・オフについて
未成年契約の取消し
支払い停止の抗弁
注目情報
2025/03/21
国民生活センター
便利な旅行予約サイトでトラブルに!?トラブル防止のための旅行予約サイトのチェックポイント
2025/03/06
国民生活センター
【広告の格安料金に要注意!】作業後に高額請求する害虫駆除トラブル
2025/03/05
消費者庁
通信販売サイトの返金手続を装い、〇〇ペイといったコード決済サービスを利用して、返金ではなく逆に送金させる事業者に関する注意喚起
2025/03/05
国民生活センター
ハウスクリーニングのトラブルにご注意
2025/03/03
NITE
事故原因の7割が製品に問題 -ガス“漏れ”バーナーに新たな規制-
その他のリンク先はこちら
お知らせ
2025/03/21
センターより
貸会議室の予約ご案内について
2025/03/17
週刊はまのタスケメール
動画配信サービスのサブスク契約
2025/03/14
センターより
入札情報(印刷及び配送等業務)
2025/03/10
週刊はまのタスケメール
スマホの買い替えプログラム
2025/03/05
イベント・キャンペーン
啓発キャンペーンを開催します!
あなたのご相談に消費生活相談員が応じ、助言・情報提供等を行います。
© 2017 YOKOHAMA CONSUMER AFFAIRS BUREAU.