消費生活相談員は、市民の安心・安全で快適な暮らしを守り、社会に大きく貢献できる仕事です。
横浜市消費者協会の消費生活相談員は、任期の定めがある地方公共団体の「会計年度任用職員」とは異なり、雇用期間の定めのない正規職員(勤務日等限定)として採用しますので、長期間安心して働くことができます。
また、前歴換算制度や昇給・昇格制度も導入し、相談員のやりがい向上にも意欲的に取り組む横浜市消費生活総合センターで、あなたの経験と知識を活かしてみませんか。
※以上令和5年4月1日に在籍する相談員の平均
横浜市民の皆様の安心・快適な暮らしのお役に立てる事が、私たちの一番のやりがいです。相談者様からたくさんの感謝のお便りや、ご連絡をいただいております。
相談員の〇〇さんという方に脱毛サロンのクーリング・オフについて相談しました。とても丁寧かつ明確な説明をしていただき、その後無事にクーリング・オフができました。クーリング・オフも電話相談も初めてのことで、とても不安でしたが、親切な対応に心が軽くなりました。どうしてもお礼申し上げたくメールさせていただきました。
20代 男性
叔父の家の屋根工事の件で相談しました。今回の解決は相談員の〇〇さん抜きでは考えられませんでした。事業者との交渉は、私たちにとっては本当に大変で厳しいものでしたので、感謝の念に堪えません。このことを教訓に被害に遭わないように心がけます。
40代 女性
認知症の母が高額の健康食品を大量に購入してしまい事業者と解約の交渉をする際、的確なご助言やきめ細かい仲介をしていただいたおかげで契約解除ができました。また、支払った費用もほぼ取り返すことができ、何度お礼を申し上げても足りない気持ちです。
60代 女性
駅チカ! 買い物便利! 何でもある上大岡!
神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6-1
ゆめおおおかオフィスタワー4階
電話:045-845-7722(代表) FAX:045-845-7720
採用についてのお問い合わせ
© 2021 YOKOHAMA CONSUMER AFFAIRS BUREAU.
詳しい募集要項はこちらからご覧ください。
平日に動けます