啓発リーフレット

センターでは下記のリーフレット等を発行しています。ご自由にダウンロードしてご活用ください。
配布をご希望の場合は、「センター来所受取」または「郵送・宅急便での着払い」とさせていただきます。お電話にてお問い合わせください。

【緊急時に備える】消費生活トラブルから身を守るためのチェックポイント

地震・風水害時や、感染症流行時等の緊急時によくある消費生活トラブルや、誤情報の拡散によるトラブルに遭わないためのチェックポイントをまとめました。
本リーフレットについては、下記の担当までお問い合わせください。
 担当:横浜市経済局消費経済課
 [お問い合わせ]
 電話:045-671-2584 FAX:045-664-9533

センターパンフレット

横浜市消費生活総合センターのご案内パンフレットです。
<A4・三つ折りサイズ>

契約のきりふだ(高齢者編)

高齢者に対する悪質商法被害防止リーフレットです。

契約のきりふだ(若者編)

若者に対する悪質商法被害防止リーフレットです。

訪問販売お断りシール

2019年お断りシール

悪質な訪問販売被害の未然防止のため、訪問販売お断り用のシールを作成しました。

「週刊 はまのタスケ・メール」登録受付中!

「週刊 はまのタスケ・メール」チラシです。
裏面はクーリング・オフの書き方例や、クーリング・オフできる期間等を掲載しています。

この他にも発行物を制作・用意しております。詳しくは下記までお問い合わせください。
横浜市消費生活総合センター 「啓発リーフレット」担当
申込み・お問い合わせ 電話:845-5640 FAX:845-7720

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