本文へジャンプ
日本語
English
中文
español
한국
française
português
文字サイズ
中
大
特大
検索
トップ
相談したい
相談したいTOP
相談窓口案内
相談事例検索
よくご相談いただくケース
クーリング・オフについて
学びたい
学びたいTOP
教室・講演会
講師派遣(出前講座)
イベント・キャンペーン
自分で学ぶ
用語集
動画ギャラリー
調べたい
調べたいTOP
よこはま くらしナビ
相談データ・分析
啓発リーフレット
週刊
はまのタスケ・メール
書籍・DVD・CD検索
アクセス・施設案内
アクセス・施設案内TOP
会議室のご案内
展示・情報資料室
協会について
協会概要
事業・財務に関する資料
採用情報
はかりの定期検査
Foreign Language
日本語
English
中文
español
한국
française
português
商品やサービスの契約トラブル等のご相談
クーリング・オフについて
未成年契約の取消し
支払い停止の抗弁
注目情報
2025/09/19
国民生活センター
カーリースに関する消費者トラブルにご注意!-カーリースってどんな契約?特徴と注意点-
2025/09/19
国民生活センター
ガラス繊維強化プラスチックによるけがに注意!-傘の骨などに使用されています-
2025/09/04
国民生活センター
国勢調査をかたる不審な電話や訪問にご注意ください!-調査員が年収、口座情報といった資産状況などを聞くことは絶対にありません-
2025/09/04
国民生活センター
購入・出品した商品が偽物?!フリマサービスのトラブルに注意!
2025/08/21
国民生活センター
代引き配達を利用したインターネット通販のトラブルにご注意
その他のリンク先はこちら
お知らせ
2025/09/16
週刊はまのタスケメール
水たばこ(シーシャ)利用により一酸化炭素中毒になった
2025/09/08
センターより
貸会議室の予約ご案内について
2025/09/08
週刊はまのタスケメール
9月の消費生活教室のお知らせ
2025/09/01
週刊はまのタスケメール
通販サイトに登録したが注文せず終了したのに、電話で勧誘された
2025/08/26
イベント・キャンペーン
関東甲信越ブロック悪質商法被害防止共同キャンペーン 「高齢者・悪質商法110番」
あなたのご相談に消費生活相談員が応じ、助言・情報提供等を行います。
© 2017 YOKOHAMA CONSUMER AFFAIRS BUREAU.