イベント・キャンペーン詳細

関東甲信越ブロック悪質商法被害防止共同キャンペーン  「高齢者・悪質商法110番」

2024/09/17 2024/09/19
2024年09月17日(曜日)から19日(曜日)

横浜市消費生活総合センター

終了しました

契約トラブルでお悩みの方、お気軽にご相談ください!

高齢者に多い相談事例

  • 屋根や給湯器などの点検商法トラブル
  • 「お試し」で一度だけ購入したつもりが定期購入
  •  不用品を買い取ると言ったのに貴金属を買い取られた など

  

【実施日時】 令和6年9月17日(火曜)から19日(木曜)まで


【実施場所】 横浜市消費生活総合センター


【受付時間】 9時から18時まで


【相談方法】 電話・FAX・来所相談(要予約)


【相談電話】 045‐845-6666


【FAX番号】 045-845-7720

 

ファイルダウンロード
一覧に戻る
悩まず ご相談ください

あなたのご相談に消費生活相談員が応じ、助言・情報提供等を行います。

相談窓口の ご案内はこちら
  • 消費生活相談員の仕事・採用情報はこちら
  • 相談データ・分析 年度別、各区版
  • ヨコハマ消費生活4コマ漫画「トラブるまえに気づけ」
  • 動画ギャラリー
  • 消費生活情報メルマガ 週刊はまのタスケ・メール
  • 啓発リーフレット・グッズ等 ご自由にダウンロード下さい
  • 消費者契約クイズ 正しい知識でトラブルを未然に防ごう!
  • 会議室のご案内 学習会、研修会などにご利用いただけます
  • 図書・DVD検索 消費にまつわる専門書や学習DVDを検索
  • 横浜市消費者協会の使命と役割
  • 脱炭素 ロゴ

ページトップへ