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注目情報一覧
過去一年分の注目情報です。
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その他
不正アクセス・不正取引被害急増!証券会社インターネット取引サービス利用時の注意喚起
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国民生活センター
新生活スタート後に気を付けたい消費者トラブル
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国民生活センター
海外事業者とのサブスク契約だったなんて!-申込前に契約内容の確認を-
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金融庁
インターネット取引サービスへの不正アクセス・不正取引による被害が急増しています
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国民生活センター
越境消費者センター(CCJ)のアドレスからの不審なメールにご注意!-国民生活センターが個別事業者を名乗ってメールを送ることはありません-
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消費者庁
【リコール情報】温水式浴室暖房乾燥機
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国民生活センター
レンタカーでの傷トラブルにご用心-記録、確認、連絡!-
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消費者庁
ウェブサイトでは適正かつ低額な料金でロードサービスを行うかのように表示し、実際には高額な料金を請求する事業者に関する注意喚起
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国民生活センター
便利な旅行予約サイトでトラブルに!?トラブル防止のための旅行予約サイトのチェックポイント
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国民生活センター
【広告の格安料金に要注意!】作業後に高額請求する害虫駆除トラブル
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消費者庁
通信販売サイトの返金手続を装い、〇〇ペイといったコード決済サービスを利用して、返金ではなく逆に送金させる事業者に関する注意喚起
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国民生活センター
ハウスクリーニングのトラブルにご注意
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NITE
事故原因の7割が製品に問題 -ガス“漏れ”バーナーに新たな規制-
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横浜市
【注意喚起】横浜市のメールを詐称した「なりすましメール」にご注意ください
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国民生活センター
賃貸住宅退去時トラブルの対処法-入居時からできる対策-
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消費者庁
「タスク副業」で報酬が支払われるとうたい、実際には高額を送金させる事業者に関する注意喚起
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国民生活センター
「定期縛りなし」が「解約するまで続く定期購入」だったなんて…!
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NITE
ネット通販の落とし穴 「ポチる」前に確認すべき4つのポイント ~ネット購入品の事故増加を受けて新たな規制が開始されます~
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国民生活センター
注意!「セルフエステ」はクーリング・オフ対象外
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国民生活センター
「分電盤の点検に行きます」の電話から始まる勧誘に注意-2024年度に急増しています-