消費生活情報メールマガジン
週刊 はまのタスケ・メール』

配信登録はこちら(新しいウィンドウで開く)

大手デパートをかたる不審なサイトや広告にだまされないで!

 ネット検索をしていたら、大手デパートの支店のホームページで海外ブランドのバッグが通常より安価で販売されているのをみつけた。デパートなら信用できると思いバッグを注文したが、後日、そのデパートの公式ホームページに、「当社および当社店舗名を名乗る不審なショッピングサイト・広告があるのでくれぐれもご注意を」と注意喚起がされていた。デパートをかたる事業者に注文をしてしまったがどうしたらいいか。

 

センターからのアドバイス

 事業者にはメールで注文をキャンセルする旨の連絡をし、その際は記録を残しておきましょう。また、代引き配達で商品が届いたら、宅配業者に事情を伝え受け取りを拒否すると同時に、送り主の事業者名・住所・電話番号は控えておいてください。お困りの場合には早めにセンターにご相談を。

消費者力をパワーアップしよう♪
メールマガジン「週刊はまのタスケ・メール」をご活用下さい。

配信登録はこちら(新しいウィンドウで開く)
一覧に戻る

ページトップへ