消費生活情報メールマガジン
週刊 はまのタスケ・メール』

配信登録はこちら(新しいウィンドウで開く)

スポーツジムが退会できない!

 アプリで契約した無人のスポーツジムの解約手続きをしようとしたが、アプリの不具合で手続きが進まない。どうしたらよいか。

(相談者 60代 女性)

 

センターからのアドバイス

 手続きがアプリからしかできず、またスポーツジムが無人であるため、解約や変更手続きができないなどの相談が多く寄せられています。

 専用アプリからしか手続を受け付けないとのことですが、電話での解約申入れや『アプリに不具合があって手続ができなかった』と書面で通知してみるなど、ほかの手段を試してみましょう。

 「いつアプリで手続きしようとしたか」や「いつ電話をしたか」など、経緯を記録しておくことも大切です。

 

消費者力をパワーアップしよう♪
メールマガジン「週刊はまのタスケ・メール」をご活用下さい。

配信登録はこちら(新しいウィンドウで開く)
一覧に戻る

ページトップへ