消費生活情報メールマガジン
週刊 はまのタスケ・メール』

配信登録はこちら(新しいウィンドウで開く)

インターネットで依頼したロードサービスでのトラブル

 走行中、車のバッテリーが上がってしまった。慌ててネットで検索し、バッテリー上がり2千円~と広告していた事業者に電話して、対応を依頼した。駆け付けた事業者から「バッテリーを交換するしかない、12万円かかる」と言われ、高額だと思ったが仕方なく同意した。既に支払ってしまったが納得できない。(相談者 60代 男性)

 

センターからのアドバイス

 インターネットで検索し、依頼したロードサービスでのトラブルに関するご相談が多く寄せられています。急なことで慌てがちですが、サイト等で示された料金をうのみにせず、作業前に作業内容と料金を確認しましょう。多くの自動車保険にはロードサービスが付帯されています。自動車の故障等が生じた場合は、まずは契約している損害保険会社や保険代理店に問い合わせましょう。

・インターネットで依頼したロードサービスのトラブル急増-20歳代や学生は特に注意を!-(国民生活センター)

https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20230719_1.html

 

消費者力をパワーアップしよう♪
メールマガジン「週刊はまのタスケ・メール」をご活用下さい。

配信登録はこちら(新しいウィンドウで開く)
一覧に戻る

ページトップへ